恵比寿探索。

ベンチャー起業の社長秘書と恵比寿探索。

 

めぐたまという写真食堂でランチをしようと行ったが12時オープンの為、予定より30分早く

着いてしまったのでその近くの山種美術館でカフェ。

 

cafe椿

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13098102/

神戸ソーダ(レモン入り)をチョイス。

500円

 

f:id:shinyaito0407:20180110065331j:image

 

お互いの心境などを話しながら、あっという間に1時間経過し、めぐたまへ。

 

f:id:shinyaito0407:20180110065354j:image

 

f:id:shinyaito0407:20180110065403j:image

 

f:id:shinyaito0407:20180110065435j:image

 

f:id:shinyaito0407:20180110065450j:image

 

f:id:shinyaito0407:20180110065502j:image

 

f:id:shinyaito0407:20180110065521j:image

http://megutama.com/めぐたまって

 

 12年前の当時20歳前後のデビュー仕立ての上戸彩長澤まさみ石原さとみ沢尻エリカなどの写真集を見て言葉では表しにくいがこの当時から売れ続けるオーラみたいなものを感じつつ自分と同世代なんだなぁと感慨深さも感じ。。

 その他も昔の東京や人、風景と写真集って時間が経つほど価値が増すというか。

 

その後、ガーデンプレイスへ。

 

その途中の君の名は風の階段。

 

f:id:shinyaito0407:20180110065922j:image 

 

まずはウィスティンホテルへ。

 

一泊5万円程のホテルで、いちいち高級感が半端ない。

人と会う場所や1人で使う場所として生産性上がりそう。

 

ガーデンプレイス内のワイン ショップ。

1本1200円代のワインが数多くあるお手頃のお店。

ワインの味も覚えていきたい。

 

俺のベーカリー

俺のシリーズのパン屋さん。

パンがとても柔らかくパサパサ感がない。

パンだけでいける。

 

f:id:shinyaito0407:20180110065853j:image

 

f:id:shinyaito0407:20180110065936j:image

 

f:id:shinyaito0407:20180110065950j:image

 

その後、六本木ヒルズ

占い最大級のトークフェスを見に。

http://uranaifes.com/stage

 

f:id:shinyaito0407:20180110070005j:image 

 

f:id:shinyaito0407:20180110070014j:image

トークイベントがあったり。

 

f:id:shinyaito0407:20180110070058j:image

 

f:id:shinyaito0407:20180110070108j:image

 

 f:id:shinyaito0407:20180110070125j:image

 

占いとプログラミングの融合でもっと市場が伸びていくのだな。

 

未来を科学的に予測できる時代というか。

 

また紹介してもらった一度公開が終わったけどまた映画館で映画を楽しめる、

アップリンクの映画館今度行ってみよー。

 

振り返ってみて、

会う人と環境によって人生変わるんだなぁー。

 

会話の中で、

地方の超優秀な人と都内のちょっと優秀な人ではチャンスを掴む確率が高いのは都内のちょっと優秀な人。

なぜならチャンスを与える側の人が都内の方が多いから。

結論、都内にもホームを持たればベストだがなくても都内とのパイプを作っておく環境を作る事が大切なんだなと。

 

逆もしかり。